忍者ブログ

nornor

やってるゲームの話やらくがきなど 二次創作要素を大いに含みますのでご注意下さい
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

elona

ちょっと忙しくて世界樹が全然進んでいないので別ゲームのお話


最近中断して久しいのですがちまちま長いことやっていたゲームでした。中毒度高い
初心者にありがちな失敗をほぼやったしたような気がします。
しかし今だ初心者です!

・種族はカオスシェイプのなんと魔法使い
・(なんとなく選んだこの組み合わせですが両方初心者はやめとけというやつでした)
・おかげで死ぬ死ぬ
・ロミアスチュートリアルでさえプチに殺されまくり
・そして即犯罪者になりガードに殺されまくる
・おかげでペットの犬の好感度が-300くらいに
・「埋まる」という選択肢をしなかった為いつでもお金が無い
・どうしようかとウロウロして餓死しまくる
・棺おけで寝まくる
・エーテル病にかかりまくって無かった目が増えまくるわ手から毒があふれ出すわ
・ワープしまくりで移動もろくに出来ない
・結局エーテル病13個かかってウロウロしていた時点でエーテル抗体の存在を知る
・スキルに広く浅く手を出して無駄にレベルが上がり税金が払えなくなる
・そもそも税金の払い方が分からなかった
・そもそも給料箱の存在を知らなかった(!)
・ランクの存在も最近まで知らなかった…
・演奏をしては「へたくそ!」と石を投げられ殺されまくる
・自宅でゆっくり演奏しようと思ったらペットの犬に「へたくそ」と石を投げられる
・自宅で魔法書を読んでモンスター召喚、殺される為自宅に入れなくなる
・魅力が元々1しかない上変異やエーテル病でさらに下がり街の人に嫌われまくる
・人肉趣味になった
・けれども最初から人外設定で始めようとしていたので特に違和感なし
・(なのでカオスシェイプにしてしまったのです)
・現在最初からあったもの含め頭、手ふたつ、指、胴体、足が生えており、エーテル病で首が太くなり背から羽が生え目が4つあるみたいです
・あと変異で腕や脚が少々おかしい
・でもセクシー(フィート)しかし魅力1

そんな彼も奴隷商人から買った少女と長い時間をかけて情を深め最近嫁として娶りました。めでたい。
そんな彼女ですが主人よりあきらかに強いです。
仲間にしてからぐっと旅路が楽になっていいことづくめだよ!
何回だめってさえぎっても置いてる種とか食べちゃいけない系の肉を食べちゃう娘だけどかわいいよ


ここまで書いてほんと随分なゲームだなあと改めて思いました。
この数倍はおかしいゲームだよ。自由すぎるよ。


おなじみの緑髪のエレア

続きにらくがき色々と
PR

グランナイツのに


結構さくさく叙任させて大丈夫と教えて貰ったので、 で、
それでも全員一気にする勇気がなかったので2人だけ残って2人増やしました。
お下がり装備を身につけつつ、スキルを買いに各地の道具屋を回りつつ、ついでにレベルを上げたりしてます。
叙任したもののその2人で戦争はまだ行っていない…4人に増えたら行こう!
久しぶりに作成画面を見れたので色々見て回ったけどやっぱりキャラクリエイト的には幅は狭いのね
声も実質すべてピッチ変えと変わらないしなあ~と思いました。台詞まわしがもっと欲しかったかな。
それを除いても地道にこつこつやるのは好きなので楽しく遊んでます。

あとコサージュが可愛くてつい装備してます。いい…

続きはらくがき
増えたら追記とかしていきます多分

*4日追記:彼らは騎士になり戦争へと赴いた訳ですが、まったく勝てません!!すごい数の負け星や~

グランナイツヒストリー


(マジシャンじゃなくてウィザードでした)
をやり始めました。すごく楽しいです。
毎日ちょっとずつやって今5時間目くらいのレベル17。
育成モードでゆるゆる遊んでいます。
途中で気づいたんですがコレ、あれだね結構地味なことをちまちまずっとやる形になるのかな?
それでもミューズ様のためならえんやこらです。ミューズ様まじ女神

戦争にどういうタイミングで連れてっていいのかよく分からないなあ
なのでまだ1回しか行ってません。一度行ったら育成に戻れないのが何かさびしくてなー
ユニットもっとふやしたい!

pspときメモ3はまだ開封もしていない…動くみよちゃんどきどき

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
sgmnb
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © nornor : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]