忍者ブログ

nornor

やってるゲームの話やらくがきなど 二次創作要素を大いに含みますのでご注意下さい
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジズ誕


と、ユーリさんの誕生日を祝うという名目で友人と絵チャで遊んでいた際の産物
ジズさんまともな絵が一個も無かった…全部こんなんだった酷い

すごくすごく久しぶりですどこから何してないんだっけ
とりあえず記事がポップンなのですが取り急ぎのお知らせ
(また別記事にわけます)


Lさん主催の世界樹の迷宮4:スナ兄さんのプチアンソロに参加させてもらっています!
10月7日の、世界樹の迷宮オンリー「幻想の樹海VI」にて初売りです!
サムネ見たら一見かっこいいお兄さんばかりに見えてコミカルな兄さんも多くて
おらわくわくしてきたぞ!そうそう、兄さんの魅力ってこんな感じよね…
そしてめんつが物凄い豪華です。ドドドド
私もとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します~
PR

みどりの日


イマ様の誕生日でした。おめでとうございまワヤワヤ!!

折角なので友人とコンポラ4部作を店内対戦で遊ぶなど(+猫叉曲をぼちぼち)しました。
友人ハイパー、私ノーマルなどでやるとセッションしてるみたいで楽しかったです。
特にコンポラはシーケンス数が多いから盛り上がる所なんてほんとにパーカッションしてるみたいでいいよね!
ポップンCS10からの登場で今が20。そう思うと凄いもんだなあ。
CSといえば、家庭版ならではの遊び方としてまったくボタン押さないで背景の音だけ楽しんだり、
伴奏をオプションで一番小さくして叩いている部分の音だけ楽しむなんて遊び方もありますよ。
N~EXまでで全然違っていてちょっと感動するんですよ!
コンポラ2とか山彦が聞こえてきてすごくイイんですよ!!
シーケンスが多い曲ほどがらっと違って聞こえる感じです。手元にあれば是非。

制作過程が珍しく残ってるのでつづきに置くなど+らくがき数枚をば。

しゃしょさん病


(ボツキャラ時の色にしようとした あれ、出っ歯に見えてかわいい)

…に何があった訳でもないのに何故か突然かかってしまいまして
ぐわーっと何枚か描いて治まらせるなどしてました

こういう症状が出る時は大体寂しかったり落ち込んでいる場合が多いはずなのですが、
嬉しい事も色々あったので不思議がっています。うへへ。
そんなこんなでまた頑張れそうなので頑張ります。


説明しよう!しゃしょさんとは、
ポップンミュージック11に出てくる「ウインドギター」を担当しているキャラクターであり
私が版権キャラで恐らく最も愛している人である。
当時の版権サイトのフォルダは真っ青だったのである。(配色的に)

しゃしょさんと呼んでいるのは彼が車掌だからであり、本名はオクターブ(octave)である。
(オクターヴって書いてたよ よく間違えるよ)
メルヘン王国経由銀河鉄道というっぽい電車に乗っているのである。
車掌なのに駅員っぽい事をしたり、駅弁を売ったり、ビームを撃ったりするのである。
そして何故か地球生まれなのである。この風貌で。謎ばかりである。

17で担当曲は解除されてしまったので、アーケードでウインドギターはもう遊べないのである。
この曲のあまりの不気味さと不思議さに惹かれてやる内にしゃしょさんにも惹かれたクチなので寂しい。

説明以上。

あとポップンも私が恐らく最も愛しているゲームで、
4の頃に出会い10年以上経った今でも遊んでいます。セイピース
20面白いよ!


というわけで何枚か。顔だけですがボツキャラとか出てくるのでご注意をば

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
sgmnb
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © nornor : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]