忍者ブログ

nornor

やってるゲームの話やらくがきなど 二次創作要素を大いに含みますのでご注意下さい
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプター4~灼熱砂房

クエストしたりなんだりから。
ちょっと今までのもやもやが溜まり悪態づいてるところがあります。

レベル31
大統領の存在忘れてた
ナツメのさよならは何なの自己犠牲なのそれとも周りを犠牲にするの?
そしてあちこち死亡フラグなのかなんなのか

とりあえず先に工業改修するべ次にスキル、んで電気…むむ電気先っぽい。工業あとにした
スキルまようなあ。デスロロのがよさ気になってきた反面、サイキのが性に合わなくてまいったー
にしんは~を前提に発動できるスキルをターン消費して使うタイプよりほぼ補佐メインにしているので、
ハッキング→なにそれをすることがまず無いのでした。別の育て方をしていたらこの辺も使えたかな。

あんこの二段付属とクインテットは強くて確実な感じ。
しかしトリックスターサフランが強すぎて遅れを取ったりとらなんだり。
銃トリスタ優遇されてるんじゃないですかー!通常攻撃がデストロと同じor上なんじゃないですかー!しかも早い!
なのでサフランが格好よく見えて困る。


【15時間17分】クエストもちもちしていきます
・四ツ谷のクエスト、前隊長倒すのつらいなー
・グラフィックがコミカルで可愛らしいから軽減されているだけでやってることは色々えぐいななどら。
・逆にグラがシリアスだったら私のテンションはもりもり上がっていたかもしれない(好きなんです)


■地下道■
・駅のホームの明るい所から地下鉄線路へゆく道にソワつくわ
・アルマノス3ターンキルレベル32に
・あんこのリアクトと釣鐘で俺ターン出来るんだなあ。(3回できた)あ、確率かあ。今回は1回もリアクトこなかった
(これ、最大までスキル上げるまででこんだけリアクトしたのは後にも先にもコレだけでした)
・地下鉄ぬけた。マップうめに戻り。埋めた。
【15時間50分】


■灼熱砂房■
・灼熱砂房へドラゴン狩りして工業改築するのだ
・魚ドラゴン3ターン、レベル33に
・工場ついた。か、回復してないよー!…機械ドラゴン弱くてよかった!3ターン。

・今んとこジャンプシヨットとリアクト+釣瓶安定かな。反撃系はリスクがあるので使わなくなってきた。
【16時間14分】

にしんの失敗弁当…


・レベル34。タケハヤいいやつだな。選択肢でナツメ?って聞いてみたかた
・石化竜は何回戦っても必ずにしんを石化させる。3ターン。
・「石化竜が僕にだけ熱い視線送ってくる件」
【16時間53分】レベル35


・あんこのクインテッタのこんにゃろ!が可愛すぎるよ
・この辺でデストロイリアクトMAX
・マテリアルドラグも3ターンキル、リアクトは2回。中々3回~は出ない。


・DZたまったから居住区の改修とクエストすすめるもののシバさんみつからんぬ


・のでまた工場へ。機械竜2体3ターンキル 乱入らしい乱入久しぶり
・3体4ターンキル、クインテット1240ダメいったー
【17時間30分】レベル36

(クエスト)
・失踪事件解明のほうのクエをする。ぽんぽこ何あれカワイイ…
・移植うんぬんはやっぱりあれなの

(工場)
・球竜は、リアクト狙いよか喉裂く也×2のが効率よし 開始ジャンブは同じ、にしんはまずBデータイレイザーのがいい
・凶転ず也とオトシ前おぼえた
おやおやレベル37
【18時間5分】

(工場:sky戦)
・おやタケハヤ組だ チーム技やっぱいいなあ
・Skyに入れてほしいよ…好きだよそっちのが
・『ダイゴの元気印』
・ネコダイゴタケハヤの順に倒す。特に苦戦なし。ターン忘れた…


かけあいがいいなあ。大事にしろ、とか落ち着けネコ、とか仲間だなあ…ムラクモも仲間然したいよ
本当の仲間というには意識の剥離があってもやもやする。3人以外には。お客様みたいなんだよなんか、助っ人っていうか。
なのに本当の仲間だとか、絆が深まってゆくみたいな描写されるとなんかな。
そこそこにゆくかな
ナツメは最初から怪しいから何とも思わないね。

…と随分悪態づいてました。
【8時間35分】レベル38


ボスは13ターンキル
申し訳ないがこれでタケハヤが死んでたらすげえちゃばんだとおもてた
しかしミロクのなあなあお前達はどこに行ったりもしないよな?にぐっときた
二人の台詞またかわった
ネコかわいいなあ魚嫌いなんかい

アオイちゃん…なんか…うーむ…ミイナのためにがんばるよ
ナツメが中途半端に良心とかある訳でなくてよかった

工業改修。ミヤさん台詞かわった?あ、皆変わったのね
工業三人組すきだな 送り出してくれる感じにじわっとした
決意をくれた少女と再会した。良かった無事で。がんばるよ


この辺もう悪態付き度マックスでした。口悪くて申し訳ない。
どうしてもこの3人としてムラクモに貢献すること、仲間意識の剥離が激しく感じていて
自分が所属している組織に対する違和感しか持っていなかったです。

…で、この次を境に確実にぐっと面白く、楽しくなってきました。良かった。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
sgmnb
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © nornor : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]