ギルドドリンクバー
大きく栄えた街のある意味有名な錬金術家の跡取りアヤタカが後学の為と父に言い渡され
世界樹の謎を解きにゆくという話。(本人は己の為と言っているが大本は言いつけ)
|
アヤタカ 建前はリーダー。己の目的にしか興味が無い為その素質は無し。 知らない事が存在するのが許せず飛び出してきたものの所詮は箱入り。 一歩出てみれば何もかもが知らない世界だった。 それらには興味深々で内心だけ見ることが出来るならただの少女そのものだが 表面はクールぶって隠してしまっている。 焦ったり図星をつかれると暴走する。 10代半ば~後半 三色・特に雷特化他平均 TPブーストTPリカバリフルなど (70引退後40の時点で) 通常戦闘ではなかなかの無双ぶりを誇っているのに ボスとなるとあまり強くない所がいいです。とてもいい。 TPブーストとつけていると術式=通常攻撃という頻度で使えるところもいい。 |
|
ダイドー 剣使い。攻撃の要。 箱入り娘一人では心もとないので街のギルドや城の兵士が集まる宿舎へ護衛の依頼を出した所 あの妙ちきりんな家からの依頼はいつもロクな事がないと集まらず。 失職中の兵士ダイドーが仕方なしに遣わされる。 何だこの世間知らずのお嬢さんは、と最初は呆れ気味。 錬金術に対しても半信半疑であったが徐々に認め良いパートナーとなる。といいね 兄貴肌だが少々調子に乗りやすい部分がある。よくドヤ顔をしている。 20代前半~半ば ATC・DEF・剣マスタリフル ヘルズクライ3トルネード6レイジング3 猛進逃走1 チェイス各1 (70引退後52時点) やっている事は結構地味なんだけどほんとに攻撃の要でした。 6層はチェイスが切れるととても辛い所があったりで頼りになるイメージがまた強く。 個人的な趣味を言うのならチェイスをもっともっと上げたかったなあ |
|
ナツ アヤタカの幼馴染。由緒正しいメディックの家の子。 彼女にやや依存をしており話を聞いて無理やりついてきた。 自分に素直でおかしな方向に真っ直ぐフリーダムな女の子。 ダイドーが嫌い。 10代半ば~後半 TP回復マスタリキュア3各フル TPリカバリ5 キュア・キュア2・エリアキュア各3 リザレクションバインドリカバリ各1 リフレッシュ8 医術防御3 医術防御Ⅱ1 など なかなか回り道しないと覚えられない上位回復にジレンマ覚えてた記憶が。ぬう! なのでいつでもスキルポイントカツカツで他に回せなかったジレンマも追加 要領が分かっていなくて戦後手当てなどに中途半端に当ててしまったりもしたよ (70引退後70時点 |
|
ビックル 自分の所属していたギルドが一度壊滅、 同じ事を繰り返さない為に新しく出来たギルドの「道案内」を務めることとなったものの、 関わるものが全て死に行き自分のみが生き残る事を繰り返しついには死神と呼ばれるようになった不幸者。 実力は確かな為、アヤタカとダイドーに見出され仲間入り。 サジタリウスの矢が降ってくる瞬間が怖いために長らく使っていなかった メタ話をすると私がラスト付近まで強いのを知らずにスキル持ってなかった 基本的にものすごく良い人。20代後半 TP4・AGI・3・先制2・アクトファースト3 トリック5・ファスト4・アザーズ6・ダブルショット4・サジ矢フル 採取各4 など (70時点) サポート役なり落としどころが見つからずバラつくスキル アザーズステップにはたいへんお世話になりました |
|
アクエリア ビックルに関わったのに唯一死ななかった幸運者でポジティブガール(という年でもない) あえてくっついてゆき運試しをしよう!と面白半分に仲間に加わる。 普段はふわふわとつかみ所の無い振る舞いをするが 戦闘となると熟練のパラディンの顔に切り替わる。 おせっかいが大好きで口癖は「若い子はいいわねえ~」であるが まだ20代と本人は言っている ガード各8 属性ガード各1 HPTP・オートガード挑発各3 パリング2 渾身ガード1 など (70時点) パリングはほとんど発動したこと無かった気がする…! 攻撃とは別のところで頼りになりまくりでした。 ここもまた要領が分からず属性防御にあまりふれなかったなあ。 |
この記事にトラックバックする