忍者ブログ

nornor

やってるゲームの話やらくがきなど 二次創作要素を大いに含みますのでご注意下さい
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹2・11階



しばらくパタポン2やってました。
クリアしたくない病が発生してしばらくウロウロしてましたが無事クリアしたよ!

というわけで気が向いたので世界樹2を再開。
・何をしていたかどういう戦法取ってたか思い出すために10階付近をウロウロ
・戦法って言っても1パターンしかないのですぐ思い出した
・レベルはその時最高ウスハナダの33、最低アケの29。
・炎の魔人でつまっていたはずなのでレベルをとりあえず上げようとウロウロ
・お金が無かったので、アイテムが60全部溜まったら帰ろうとウロウロ
・結構長持ちするもんですね。帰る時にはコクタンが34になってました。2上がったのかな
・35まで上げても駄目だったら第2パーティに変えてみようともくろんでたりしました。

炎の魔人(10階ボス)
・というわけでどの攻撃にやられたのか思い出すため+対策考えるために炎の魔人戦。
・TPかつかつになりかけたものの普通に倒せた あれっ
・戦法(?)は基本睡眠斬×2+補助+回復+睡眠という感じでした。
・つまり攻撃自体はほぼ通常攻撃をぽこぽこしているだけという地味っぷり
・睡眠は2、3回利いたくらいでした。
・誰が欠けてもしんどくなるけど、補助のウス爺が回復補助など一番あれこれ働いてるなー
・アイテムもメディカ1個しか使わなかった

11階
・FOEに!7回くらい!(いやもっと?)hageさせられた!もうしらん!!!
・とうせんぼ状態!もう少しで倒せる程度ではあるのでまたレベル上げます。1撃で死ななければいける。
・雪綺麗だね。アーリンデにまた会いたいなー

そんな所です。地味だー
PR

最近(じゃない)のモンハン



結構前に前回と同じメンバー+aaさんでモンハン会をしてきたよ
・いきなりナルガ金レウス銀レイアジンオウガ連戦に行ってちびりかけた
・ナルガ装備作りたかったので、3連戦に沢山付き合ってもろた。おかげで上手にデキマシター
・私以外全員鮫ランスで突撃祭りでござるの巻 絵面がしこたま怖い上にふっとばされでござる!
・2グループに分かれてやってた時に別グループの面子がアグナコトルの嘴ゲットにいそしんでいたみたいで
 「アグにゃんのくちびるハアハア!」という言葉が飛び交っていて気になってしかたがなかった
・↑これ前回の話だった アグにゃんの唇強奪戦という名前(?)がついてました。

・何気に(ハンターの)黒一点な子の名前が「雲虎苦斎」で彼が目の前を走っていると妙にシュールで笑いを堪えるのに精一杯だった

・最近はスラッシュアックスがお気に入りだけど、確実にクリアが出来るのはやっぱガンスだった


モンハン会はP3ですがらくがきは2G。
3でガンランスが使えるようになったの2でもいけるんじゃね?→即死
…いやいや、慣れた弓で行こうね。上位の赤フルさんで手慣らしするか~→3発で死
上手くなったと思ったのは気のせいだったなー!

モンハン・上位に行ったよ


(左:natoさん 右:yamamonさん)

先日高校以来の友人方とリアルモンハン+kaiってきましたー
その時一緒して貰った二人がどえらい達人さんたちで、(ギルカの勲章が凄い)
あれよあれよという間に主に早えー!すげー!かっこえー!と言ったり、
レウスの尻尾が欲しくて行ったのに、討伐後遠回りしてもぎに行こうとした所目の前でクエストクリアしたり、
念願の尻尾を手に入れたと思ったら逆鱗だったり(下位なのに)
…していたら、あれよあれよという間にHRが5になっておりました。ヒョー!上位ですよ!

あれですね、武器って使う人が違うとこうも格好よさが違うんだな~見惚れてしまうよ
どーもありがとうございやしたん!


先日書いたティガは、事前に前より弱くなってるよとの助言を貰って勇気を持って挑んだ所、
本当に2Gよりも弱めな印象でした。疲れシステムが出来たからかな?
というわけで、その次。ジエンモーラン!…は1回船がぬっこわれましたー
2回目、採掘だけしてこよーとのんびり挑んだら勝てました。あれ?戦い方が何となく把握出来たからかもしれません。
ジエン戦はラオシャンロン戦より好きだな。ラオは耐久戦すぎるのが心臓に悪いー

ED可愛かったです。聞き覚えのあるBGMに感動。


出来た装備
・レッドルーク(ガンス)
・ドボル装備
・ユクモ天
・アシラU装備
・峯山小太刀(片手剣)

装備が見たくて作っておいた男ハンターで今まで殆ど使った事の無かった武器を作ろうと思って
片手剣を使ってみたら思いのほか使いやすかったのでこっちでも作ってみました。
しばらくやってみようー
今までは、2G:双剣・弓・刀 P3:ガンスのみ という感じでした。

モンハンあれこれ


(左:私 右:REDさん)


久しぶりに友人とモンハンやったら面白かったよ!
HRが3に上がって、最後にジエン・モーラン戦にひきずられて行ったので、強い装備も出来たおかげで
村クエもさくさくと進んでゆきました。今★の7・・・じゃなかった6までしかなかったよ!次がティガで死にそう(トラウマ)

実はやり始めた時からモンハン記再開をしたかったんですが、ずぼらが祟ってこのとおりです(半年放置)
折角色んな人に遊んでもらったのにな…!
マツケンステップ隊の方々、その節はどうもありがとうございました。

と言いつつもやっぱり気が向いた時につけていく形になるかとは思います。
世界樹もゆるゆる、あっちもゆるゆる。適度に適当です。


続きはMHP2の時のモンハン記。じつに2年前の話だな!
ティガ戦で詰んで、それを描きかけたところでストップしている…

世界樹2・うろうろ

20110522現在

ストーリーや踏破具合
・すすんで ないよ!
・どこぞの隠し通路で皆で楽しくぬるぬるの薬を塗られてみました

そのた
・先日増えたよと書いたメンバーでウロついてみてバランスを探っている所。


【前衛】
アカネ(スタンダートに育てるつもり)
+(虎のサクラ)

【後衛】
パロット(探り中)
レド(三色育てしたかったのに間違えた!)
セイラー(スタンダート)

という感じ。
ゴシキマイが何故か流れで功績を立て名が売れてきたあたりで
アカネ+サクラ+レドは元々組んでいたという面子で、面白そうなので一緒に入って
パロットはピーコック(採取に詳しい為に雇われた金レン)の悪友というつながりでゴシキマイ入りしてます。
セイラーさんはまた別の、おかっぱブシ+もみパラさん達の関係で。パロット達もまた関係のあるグループ。
おいおい書きとめてゆきたいのですが悪癖ですっぽかしそうですね!!


時期はずれに始めたというのに回りがセカ2づいてて楽しいです。へっへ

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
sgmnb
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © nornor : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]