忍者ブログ

nornor

やってるゲームの話やらくがきなど 二次創作要素を大いに含みますのでご注意下さい
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹4 第一大地終わりまで

などなど。やっとこここまで行けたぞ~
3DSのゲームメモ機能を使ってレベルなどを思い出しているんですが、
字が汚すぎて判別がなかなか難しいという不具合が


出来心です

3階の途中から lv16
道が分からずにしばしウロウロしてしまいました。地図が間違っていた…!
ついでにクエストの指輪探しをするなどしていたら、ルミナが池ポチャしていました。
「哀れなルミナを引き上げてやると…」という文につい笑ってします 濡れねずみなのね
赤熊、そのあたりでウロウロしてたよ。そ、そうか…通常FOE扱いだったのか…

獣王戦
レベル20まで待とうかなあと思いつつ挑戦。
…少し、乱入無いよな~と淡い期待を抱いていましたが当然そんな甘い事はなかった!
hage! 一方的な展開ではなかった為、他赤熊を倒し、戻って再度… 即復活しとる!!
3日に1度はFOEってレベルじゃねえですよおろろろろ
これはもう、3体一緒に相手するのがデフォなんだな、
もしくは先に回りのを倒して体力削れた状態で挑めというのだな、とあきらめかけたところ
わき道を発見。そういうことだったのか~!
ご丁寧に階段付近にも抜け道がありちょっと楽に(こういう所救済がちょいちょいあるね

それで一度戻り、やるどーとエリアに入ると赤熊が光っていた為倒しまだまだ戻り。
経験値9000くらいもらったよ。

2回目 lv18
調子に乗らないように、堅実に堅実に戦い無事討伐でした。
戦法は同じなので特記することもなく地味なものですが、
先の依頼で貰ったバーストスキルのアイスコフィン(偶然愛用の氷スキルで凄く嬉しい)がまた地味に格好良くて強い!
そのアイスコフィンに続きジャンのダブルスラッシュというコンボで止めをさしたシーンがよかったですよ…へへへ 少しは見直してあげよう。

TPは前衛3人が切れた直後、程度で後衛二人は半分ないし半分以上余った状態でした。

ところで獣王の右手のしぐさが気になりませんか。


して、次の大地にやっとこいけましたよ~
こう、今までと違って「世界樹」にどんどん近づいてゆくっていうのがまたワクワクするね…!第二大地も綺麗で探索楽しみです。



lv19現在スキルの自分めも
----------------------------------------
コザト残り4
城塞騎士の心得1
ボルトストライク1
ディバイドガード3 防御陣形3 挑発1
物理防御ブースト7

ジャン残り6
剣士の心得1
ソニックブレイド4 リンクフリーズ1 パワーブレイク1
物理攻撃ブースト8

トレーシー残り9
夜賊の心得1
アイスブラッシュ3 ディレイスタブ3(そういえば使った事がない…)
盲目の投刃2 追影の刃3

クラフト残り11
印術師の心得1
氷の聖印1 氷槍の印術4
ルーンの輝き1
TPブースト3

ルミナ残り12
医術師の心得1
ヒーリング5 ラインヒール1 リフレッシュ1
薬草学1

----------------------------------------

あとらくがき

こざっさん。仮にも女子なので色っぽい絵でも描いてあげようと思い立ったら
やらないかにしか見えなくなってしまった
特典CDなどでしているフォートレスさんたちの鎧レスの格好が凄くいいなあ。
男女共に上軽装、下もったりなシルエットが好きですきで
その特典CDのイラスト、ペーパークラフトの面子が殆どおらずちょっと、ちょっとだけ涙を呑みました
超猫背のヒゲメディックとか日常くさい風景いいなあいいなあ~~
あとCD下のモフいいなあ~~



基本的にアペリオは街の人らのお手伝いなどをしながらのんびり暮らしてます
宿屋の女将さんやらとご飯のメニューの話をするのが好きだそう



10年前の先生と赤毛ルンマストリノコさん
並んでこちらのほうがお似合いだったので赤毛ちゃんの方にしました


「彼女は死んだはずの彼女に似ている」(模様わすれてる)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
sgmnb
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © nornor : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]